1800万円貯めて山奥に引きこもる

1800万円貯めて山奥に引きこもることが目標。モチベ維持と数年後に自分を見直すためのブログ。現在メーカー営業職。38歳くらいでセミリタイアしたい。投資はやんなきゃなあと考えている程度。現在貯蓄400万。

現状について

前回投稿から半年以上。投資も上手くいかず現状を見つめなおす気になれなかったからかな。買った株は今もコロナ最盛期と同じ価格で100万くらいマイナス。

配当月を渡り歩く方法も権利確定日を過ぎたら下がるので結局トントンであんまり意味なし。

空売りを始めて多少は戻ってきたかな。このまま下がればマイナスをカバーできそう。

日経平均も高いって言われているし売りで入るのがいいのかなぁ。

って言っていると痛い目見そうだけど。

 

資産は720万くらいかな。全然足りない。

上場企業に入ってなんとか平均くらいに稼げるようになったけど、働くの向いてないし今すぐにでも辞めたい。

皆平然と働いているように見えるけど、皆毎日しんどいんだろうな。働きたくないからって株で儲けられる世界じゃないんだろう。

それでもやらないと儲かるか損するかわかんないし。

 

中古一軒家を買って自分のペースで生きていきたい。自己実行力も必要だけど、自分の好きな場所で発揮したい。まったく贅沢な欲望だな。

会社の発展も自分の売上も日本経済も興味がない。ボランティアとか、自分のすぐ隣の人の役に立つほうがよっぽど有意義に感じる。

あと絵をかいて音楽を聴いてピアノを練習して犬を飼って暮らしたい。

 

そういえば担当は結局変わらなかった。人変えても意味ないって分かったのかな。後任は私より1.5倍くらいは給料高いだろうし。まあなんでもいいや。

 

もう少し頑張ろう。真面目系クズだけど、バレないようにやってこ。