1800万円貯めて山奥に引きこもる

1800万円貯めて山奥に引きこもることが目標。モチベ維持と数年後に自分を見直すためのブログ。現在メーカー営業職。38歳くらいでセミリタイアしたい。投資はやんなきゃなあと考えている程度。現在貯蓄400万。

現状について

前回の記事が8か月前。2回で飽きてる。3日坊主にも足りてない。

でも読み返すとその頃の事がわかっていいな。書き続けたい。

 

現状について

 

32歳になった。

資産は590万になった。ボーナス出たばっかりだし。

評価はBでした。達成度100%のランク。でも担当変えられた。案件自体無いんだから仕方ないだろーが。

 

転職時(2019年1月)に340万くらいだったとすると+250万。1年半で250万かー。多いけど目標には全然届かない。でも転職してからめっちゃ増えたね!転職してよかったよ!って思っとこう。過小評価した前の会社のやつらざまぁみろ!

 

コロナ前に株を買ったのでまだマイナスだし。

コロナ前の株価に戻れば+100万くらいのはずなのになー。

でも一時期-100万だったから戻ってきて本当に良かったよ…。

毎月配当金ゲットする方法は上手くいくのかね?未来の自分よ。

あとコロナ前に買ったオリエンタルランドのワンデーパスが来てテンアゲ~。

利益は数千円だったけど…。

 

給付金を加味してなかった。親に10万もらえて自分用も10万なので+20万。

ありがたい…。親にあんまりお礼言えてなかったなー。

サバティーニのお昼ごはんの前の、待ち合わせ室でもらってすぐに案内されたからあんまり話している時間がなかった。

上記を見るとブルジョアだよな。

あと姉の結婚祝い・出産祝いで-15万。

姉の夫の誕生祝で-1.5万。

 

ようつべで平屋を買ったおばさん(50~60歳?)の動画のその後が気になっている。

まさに自分の将来だと思う。

DIYとか初めてやる感じだった。頼りないけど自分を観てるようで面白い。

傾いた家をジャッキで上げたり、カビた押し入れを掃除したり。

おっかなびっくりやってるのが面白い。

 

あと空港ピアノ見てピアノ始めた。エリーゼのためにしか弾けないけど。

続くのかはわからない。

 

そういうわけで、頑張れ、あと数年だから。