1800万円貯めて山奥に引きこもる

1800万円貯めて山奥に引きこもることが目標。モチベ維持と数年後に自分を見直すためのブログ。現在メーカー営業職。38歳くらいでセミリタイアしたい。投資はやんなきゃなあと考えている程度。現在貯蓄400万。

ひとり日帰りドライブ

趣味?的な感じで定期的にドライブしてます。

逃げ出したくなった時にどこかに行きたくなる。

泊まりは面倒くさいのでここ数年は日帰りが主。

 

そんなわけでアクアラインを渡って千葉のほうに行きました。

4回目くらいかな。

毎回平日に休んで行ってたけど、今回は日曜日。

コロナの影響で海外工場が止まって平日は休めない。

 

あと調子乗ってiphone12proを買ってしまったので写真の試し撮りがしたかった。

先週の評価損110万くらいなんだけどね…。どうなっちゃうの…。

 

全てから逃げ出してきました。

 

行きはよいよい帰りは恐い、で帰りはめちゃくちゃ渋滞した…。レンタカーの返却時間に間に合わないかと思った。

やっぱり平日じゃないときついなー。

 

でも毎回お昼を食べている「名代亭」でご飯食べれたので良かった。

↓はおらが丼。この量で1650円!サザエもあるんだぜ…?

f:id:mojo-level3:20210314201718j:plain

おらが丼

あと炙った白身の何かとマグロとアナゴとブリ?と鯛?と白身の何かとアジ!

あら汁もおいしいかった。身がたくさんついてたし豆腐もおいしい。

どれも新鮮でぷりぷりを通り越してぶりんぶりんしてた。

これが最高すぎてほかのお店も開拓したいけど結局ここに来てしまう。

 

その後は前に偶然見つけた誰も来ない森の中の場所に向かった。

でも日曜だからか少ししたら人が来てあんまりゆっくりできなかったなー。

少しの時間ひとりになれたので、その時に一服したのが最高に良かった。

鳥の声以外には何も聞こえない。木の匂いときらきらした日差しだけ。

なおもちろん灰もフィルターも残さず回収してます。

 

13時くらいになったのでまた移動。下道をひたすらドライブ。音楽をかけながら田んぼや森の間の道を行く。もう早咲きの桜とか菜の花がいたるところに咲いていて、晴れた日の光に照らされて、眺めているだけで幸せな感じ。

 

目的地は鴨川の魚平という魚屋さん。今日のお土産を買いに行った。たくさん鮮魚とか貝とかあった。お刺身にもしてくれると書いてあった。

そこでカサゴをお刺身にしてもらいました。↓

f:id:mojo-level3:20210314203245j:plain

薄暗いね。自然光で撮ればきれいに撮れるだろうけど今食べるから無理。

あとさばいてもらっている間にボイルつぶ貝も見つけて買ってしまった。

両方とも今食べながら書いている。

カサゴはめっちゃ淡泊!でも噛んでいると味が出てくる。おいしい。

つぶ貝も臭みがないか心配だったけど、貝の美味しいコリコリ感だけ。

しかしカサゴは900円、つぶ貝は750円なのでやはり名代亭は安い…。

 

15時過ぎになったのでアクアラインが夕方混むらしいし早めに帰路に。

思った以上に混んでた…。100mに10分くらいかかってたんじゃないの…。

結局1時間半くらい余計にかかった。3時間くらいかかるかと思った。

疲れちゃって途中下道で帰るつもりが高速で帰っちゃったし。

高速も一度道間違えたし。

 

帰りでぐったり疲れちゃうかなと思ったけど、車返して電車に向かう時には「あー楽しかった」って感じでした。

 

今日一日で15,000円行かないくらいかな?3か月に1度くらいだから月5,000円か…。散財してる~…。でも精神の健康を保つにはたまにやらないと病んじゃう。

人がいないところに行くのにこんなにお金かけなきゃいけないのが面倒くさいわー。

 

とにかく今日感じたのは、春めいた日差しは見ているだけで幸せになるのがすごい。花なんて興味ないけど景色が色づくのはそれだけですごい。秋も冬も好きだけど。