1800万円貯めて山奥に引きこもる

1800万円貯めて山奥に引きこもることが目標。モチベ維持と数年後に自分を見直すためのブログ。現在メーカー営業職。38歳くらいでセミリタイアしたい。投資はやんなきゃなあと考えている程度。現在貯蓄400万。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひとり日帰りドライブ

趣味?的な感じで定期的にドライブしてます。 逃げ出したくなった時にどこかに行きたくなる。 泊まりは面倒くさいのでここ数年は日帰りが主。 そんなわけでアクアラインを渡って千葉のほうに行きました。 4回目くらいかな。 毎回平日に休んで行ってたけど、…

890万円

今日もうまくいった! 55万くらい?の利益! 純利益で+100万になった! 総資産で890万円くらい。 祝杯ということでスーパーで20%引きの寿司といくら買ってしまった。 夕食だけで1,000円だよ。贅沢! 出社日はなぜか儲けられる気がする。 15時前に上司に話し…

840万

権利確定日に売って翌日以降に買うことをクロストレードというらしい。 昨日売って今日返買した。 1.5%くらいしか利益出なかったけど、その後追加で売買して総額50万くらいになった。 給料日でもあったので+75万くらい。 -50万の可能性もあったと思うと怖い…

祝 プラ転!

今日やっと投資損益がプラスになった! 34万円のプラス! もう少し待てばもっと増えていたのが悔やまれるが、まあプラスになったから良しとしよう。 昨年2月から始めて年始の時点で-70万くらいだったのを考えれば良いスピードで回復できた。 毎日含み損を見…

現状について

前回投稿から半年以上。投資も上手くいかず現状を見つめなおす気になれなかったからかな。買った株は今もコロナ最盛期と同じ価格で100万くらいマイナス。 配当月を渡り歩く方法も権利確定日を過ぎたら下がるので結局トントンであんまり意味なし。 空売りを始…